Ballet Concert

私の応援しているバレエ団に山本禮子バレエ団というものがあります。
ここは群馬の太田市にある小さなバレエ団なのですが、そのスクールからは多くのコンクール受賞者を出しています。ローザンヌ賞を取ったダンサーもたくさんいます。
最初に注目したダンサーは中村かおりさんでした。彼女は現在アメリカのパシフィックノースウェストバレエ団でプリンシパルをしています。彼女の踊りが好きで何度もシアトルまで足を運びました(^^)/
ヴァルナバレエコンクールで金賞を取った飯野有夏さんはオレゴンバレエシアターで活躍しています。
「白鳥の湖」の黒鳥のPDDが好きな演目とのことです。
平田桃子ちゃんはローザンヌ賞を取ったあと、ロンドンのロイヤルバレエスクール生となり、最優秀賞で卒業し、現在はバーミンガムロイヤルバレエ団で踊っています。1年目なのに、ソリストの役もこなしているとか(^^)
ローザンヌ賞を取ったダンサーには他にも渡部美咲ちゃん、横関雄一郎さん、井澤諒くんたちがいます。
そうしたダンサーたちが一同に集まって来月の31日に太田市でバレエ・コンサートを開きます♪
地方のバレエ団でこれだけ世界のトップレベルのダンサーを輩出しているところなんて他にはないと思います。
みんなに観てほしいなあ、て思います(^^)/

★2005年7月31日(日)
時間4:00開演 太田市民会館
■ 演目 ■
 Paquita, A Midsummer Night Dream, GPDD 他
■ ゲスト ■
 中村かおり (パシフィックノースウエストバレエ団)
 オリビエ ウェーバー (パシフィックノースウエストバレエ団)
 エレナ トマノヴァ (ライプツィッヒバレエ団)
 小林洋壱 (東京シティバレエ団)
 飯野有夏 (オレゴンバレエシアター)
 横関雄一郎 (ライプツィッヒバレエ団)
 ルシアン ポストウェイ (パシフィックノースウエストバレエ団)
 平田桃子 (バーミンガムロイヤルバレエ団)
■ 問い合わせ先 ■
電話:0276-48-5300 
メール: ryballet@po.wind.ne.jp
c0045655_2414190.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://uchiyama.exblog.jp/tb/1972483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by azusak | 2005-06-05 02:31 | なんでも | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧