亀戸天神 こっちに亀~、あっちに亀~♪

今日は天気もまあまあだったんで亀戸天神までお散歩しました(^^)
うちからは電車も入れて1時間くらいかかっちゃったんだけどね。
鳥居をくぐると太鼓橋のかかった池があり、そのわきには藤棚がばあ~って広がっています。5月に来ると藤の花がきれいなんだろうなあ~。今は紫陽花がところどころ咲いています。
鳥居の赤や太鼓橋の赤が色鮮やか。緑の多い中くっきりと浮かびます。
c0045655_22325390.jpg
そして池の中には亀、亀、亀~♪
すっごくたくさん亀がいるんです♪かわいい~~~♪
もちろん泳いでいる亀が多いのですが、ところどころ池の中から岩が出ていてそこに亀がびっしり張り付いているんです。甲羅干し、ってやつ?ちょっと不思議な光景でした♪
ここは菅原道真公を奉祀する神社ということでお勉強の神さまで合格祈願に来る人が多いらしい。
おみくじを引いたらなんと「大吉」でした。これまで何年も「末吉」続きだっただけにうれしかった♪
錦糸町駅から徒歩15分くらいです。地図はこちら。
帰りは神社の隣にある船橋屋という甘味どころでくずもちを買って帰りました。
黒蜜糖ときな粉をかけておいしくいただきました。元祖くずもちやさんなのですって。
c0045655_22375452.jpg


c0045655_2322632.jpg
ここは『Spiritual Sanctuary--江原啓之神紀行』という本の中でヒーリングの場として紹介されていて、亀も見たくて行ってみました(^^)/
ほんと癒される場所でしたね~(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://uchiyama.exblog.jp/tb/2088746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by azusak | 2005-06-19 22:50 | なんでも | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧