トイレダッシュ!

よっちゃんさんちのゴマちゃんみたくトイレダッシュするぷ~ちんですが、
なんでハイになるんだろうと私も思っていたところ、
今日読んでいたマンガにこんなこと書いてあった。
「動物学者の説によると 
ねこは巣から離れた場所に糞をするため
道中あらゆる敵に身をさらしても突き進めるように
自分をハイにするのだ」とか。
「グーグーだって猫である」というアメショのマンガの中に書いてありました(^-^)
このグーグーちゃん、てのがとってもかわいいの♪
んる、ってなくおなかの模様が顔にみえちゃうおちゃめなアメショちゃんのお話です。
他のおネコさんも同じなのかしらん???

グーグーだって猫である
大島 弓子
グーグーだって猫である〈2〉
[PR]
トラックバックURL : http://uchiyama.exblog.jp/tb/4511745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ゴマブロ at 2006-09-07 23:49
タイトル : トイレダッシュ
夕飯の準備をするんで台所に立っていると、 トイレ行くのにダッシュするゴマ。 猫って、トレイが終わった後にダッシュするってのはよく聞くけど、 行く時にダッシュするのって、 「あっ!オ○ッコ出ちゃう出ちゃう!」とか 「Woooooo!ウ○コしてぇぇ!!」 ってぐあいに、急にモヨオしちゃうんでしょうかね。 ノソノソとトイレブースに入る時もあれば、 今日みたいにダッシュで駆け込む時もあるので、 「ゴマさん、今の状況は?!」って突撃インタビューしてみたいです。 で、終わった後、リ...... more
by azusak | 2006-09-07 22:42 | ぷーちん | Trackback(1)

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧