カメラ目線だ♪

ひさびさのカメラ目線のぷーちんです。
c0045655_1365797.jpg


映画「ディパーテッド(The Departed)」見てきました♪
アカデミー賞、作品賞、監督賞等、取ったやつです。
もうすぐ終わり、ということであわてて見に行ったわけです(^^;
(1月からやってたんだね・・・。)
ちょっと長かったのだけど、ぜんぜん長さを感じさせないほどおもしろかったです!!
ずっとはらはらどきどきし通しで、その意味では疲れてしまったけど!
ディカプリオのぎりぎりの状況での表情がよかった♪マット・デイモンの焦りまくりのワルも。
The Departedって死者たち、という意味らしいけど、ジェイムズ・ジョイスという作家の「死者たち(The Dead)」を少し意識しているのかな、と思った。ジョイスの言葉の引用も映画の中にあったし。アイリッシュ系アメリカ人というのもポイントのひとつだし。
・・・ってジョイスの作品の内容はすっかり忘れてますが・・・(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://uchiyama.exblog.jp/tb/5655126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by azusak | 2007-03-05 01:50 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧