カテゴリ:ぷーちん( 262 )

Hallmarkのヴァレンタインeカード

海外の友人にHallmarkヴァレンタインeカードを送った。
選んだのはGroovy Valentine ていうカード。
ネコがぷーちんに似てるぅ♪
c0045655_115088.jpg

[PR]
by azusak | 2005-02-13 01:03 | ぷーちん | Trackback

がしっ!

ぷーちんは今はひなたぼっこ(^^)

今朝はなぜが「がしっ!」が多かった。
「がしっ!」ってわたしが名づけているぷーちんの行動なのですが、ぷーちんはどどどーと走ってきて両前足でわたしの足のももをがしっ!とつかむのです(^^;
行くな!ということなのかしら?それとも遊んで~?
ストッキングをはいていると大変なことになる(><;;
↓はうちの今年のカレンダー Cats in the Sun 2005 Calendar
c0045655_13224561.jpg

ぷーちんにちょっと似てるんで買っちゃいました♪
[PR]
by azusak | 2005-02-12 13:26 | ぷーちん | Trackback

だだだっ

今日は帰りが遅かったのでゴハンをやるのが遅くなってしまった。
ぷーちんはちょっとごきげんななめ。
ごはんのあとおうちの端から端までいったりきたり、いったりきたり
だだだっと駆けまくっていた。
これって怒っているのかな~?
それとも昼間寝てばっかりだったら運動不足解消?
で、今はまた寝てる・・・
[PR]
by azusak | 2005-02-08 00:39 | ぷーちん | Trackback

ネコあれるぎー?

私はネコアレルギーなのだけど、ネコを飼っている(^^;
昔からネコのいる友人宅へ行くと鼻水ずるずる状態、くしゃみ止まらず状態に陥ってしまう(;;)
小さい頃はネコを触ると肌に赤い斑点が出てきたりした。
でもぷーちんだけはなぜか平気。
とっても不思議・・・
空気清浄機のおかげ、って感じも・・・。
[PR]
by azusak | 2005-02-06 21:04 | ぷーちん | Trackback

バスルームの水、飲んじゃダメ~

ぷーちんはなぜかバスルームの水を飲むのが好き。
洗面器にたまっている水とか湯船のお湯をぺろぺろ飲んでる。
入浴剤の入っているお湯を飲むなんて体に悪いんじゃないかしら?
ゴハン皿の横にはいつもきれいな水を用意しているのに・・・(><;
[PR]
by azusak | 2005-02-05 01:03 | ぷーちん | Trackback

ねこのきもち

ねこのきもち
Hitomiさんのブログを見てわたしも
今度発行される「ねこのきもち」、購読申し込みしちゃいました♪
[PR]
by azusak | 2005-02-04 00:42 | ぷーちん | Trackback

見えるのかしら?

ぷーちんはよくある1点をじぃ~っと見ていることがある。
よく猫には霊が見える、って言われるけど、うちのぷーちんにも見えるのかしら?
川口まどかの「死と彼女とぼく」の中の猫ちゃんたちにも霊が見えるみたい・・・。
[PR]
by azusak | 2005-02-03 01:34 | ぷーちん | Trackback

昼間は・・・

ぶーちんは昼間は何をしているのかしら?
おそらく昼寝・・・私が帰るといつも大あくびしてるから・・・
猫って1日の半分以上は寝ている気がする・・・
十分寝ることって必要なのかしら?
これまで犬ばかり飼っていたのでいろいろ発見があっておもしろい(^^)
[PR]
by azusak | 2005-02-02 12:47 | ぷーちん | Trackback

夢魔?

c0045655_0382443.jpg
ぷーちんは朝の7時ごろ決まって寝ている私の胸の上に乗っかる。ゴハンがほしいらしい。
さすがに5キロで重いのですぐに気づくのだけど、熟睡していると悪夢を見ることになる。
まるで夢魔だーーーー!
[PR]
by azusak | 2005-02-01 00:38 | ぷーちん | Trackback

お風呂の水が流れたよ!

うちはもしものときのためにお風呂の水はためておきます。
でもお風呂を沸かす前にはもちろん流します。
ぷーちんはお風呂の水が流れる音を聞くと一目散で
お風呂に向かい、水が全部流れるまでじっと見ています。
そして全部流れると私のところまできて
「きゃっ」と小さく鳴いて報告してくれます。
(他のネコのようににゃおー、って鳴けないのです(^^;)
[PR]
by azusak | 2005-01-31 00:45 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧