<   2005年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

怪物的な怪物の本

ぷーちんの今いちばんのお気に入りは、
怪物的な怪物の本。
c0045655_16171653.gif

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のDVDを買ったらついてきました♪
プルバック方式で自走するんだけど、ぷーちんは真剣!に追いかけます(^^;
ネズミ、のような感じなんだろうなあ・・・映画の中ではハリーが追っかけられてましたが・・(^^;
c0045655_1619448.gif

[PR]
by azusak | 2005-02-28 16:20 | ぷーちん | Trackback

MUJI

昨日はショッピング。
本屋さんにずーっといたのだけど、
そのあとはランチして、無印良品へいった。
無印良品の商品はとってもシンプルですっきりとしたデザインのものばかりなのでけっこう好き♪
Webを見たらエッセンシャルオイルも発売しているみたい。売り場では気づかなかったけど。次回はスィートオレンジの香りとかチェックしてみようかな。
ロンドンにもMUJIという名前で無印良品のお店があった。
品揃えは日本と同じ、という感じがしたけど、世界中にどのくらい店舗があるのかしら?

↓は前の投稿の友人が引き取ってくれたトムくん。
c0045655_17302131.jpg

[PR]
by azusak | 2005-02-27 17:31 | なんでも | Trackback

捨てネコちゃんたち、元気かな?

以前捨てネコちゃんたちの里親探しのお手伝いをしました。
とってもかわいいんでうちでもほしい~、と思ったのですが、ぷーちんのお嫁さんは同じアメショーにしようと決めていたんであきらめました。
でも友人が1匹ひきとってくれました。他のネコちゃんも無事里親が見つかりました。
友人のネコはトムくん、という名前で元気いっぱい育っているみたいです。おうちのワンコと仲良しでいつもいっしょに寝ているそうです(^^)
他のネコちゃんも元気かな~?
↓は里親募集のときにとった写真。
c0045655_13242415.jpg
ひとつにまとめて写真を撮ろうとしても・・・
c0045655_13243887.jpg
すぐにばらばらになってしまうんで・・・
c0045655_13245444.jpg
もうだくっきゃない、って感じでした(^^;;(右は獣医さんの手、左は看護師さんの手)
c0045655_1325943.jpg
でもだっこされるのはイヤ~
目の色がエメラルド・グリーンできれいだったなあ・・・
[PR]
by azusak | 2005-02-25 13:28 | ぷーちん | Trackback

ハーブとチェリーオイル

nani-kさんのブログ見ててわたしもつい通販で買っちゃいました。
昨日届いたのでさっそくイタリアンパセリから育ててみることにしました。
お湯をいれるとほんとムクムクと土がもりあがってきて・・・!
種をぎゅっぎゅっと入れました。育つのが楽しみ♪
c0045655_1702521.jpg
でもって同じHPで紹介されていたチェリーオイルまで購入してしまった・・・
チェリーの香りがほんとに甘酸っぱくてお風呂あとにつけるとほんと夢心地・・・
フランス語のニューズレターも同封されていて、フランス語勉強中の私は読まねば!と思っています(^^;
c0045655_1752113.jpg

[PR]
by azusak | 2005-02-24 17:06 | なんでも | Trackback

ぷーちん~2

これは赤ちゃんぷーちんの別ショット(^^)
不安そうな表情だなあ・・・
c0045655_1637299.jpg

[PR]
by azusak | 2005-02-24 16:38 | ぷーちん | Trackback

パゴダの王子

最近「パゴダの王子」のCDを繰り返し聞いています。
昔ロンドンのロイヤルオペラハウス「パゴダの王子」というバレエを見たことがあるのですが、童話の中の世界で西洋と東洋が融合したような不思議な幻想的なバレエでした。
音楽を聴くと今でもそのバレエの情景が思い浮かびます。
作曲はイギリスの誇る?というか数少ないイギリスの作曲家のベンジャミン・ブリテン。
東洋を意識した音調です。
c0045655_1618225.jpg
c0045655_16243373.jpg

[PR]
by azusak | 2005-02-23 16:18 | なんでも | Trackback

死と彼女とぼく ゆかり④

「死と彼女とぼく ゆかり④」を読んだ。
私は霊を見たことがないけど、霊は確かに存在すると感じる。
このコミックは成仏できないがためにこの世に残らざるをえない悲しい霊の見える
ゆかりと優作という高校生のお話。
「スカイハイ」にもあるけど、辛い気持ちを抱えたままあの世にも行けず、生まれ変わることもできず、この世を徘徊せざるを得ない霊たち、って私たちがもちろん実感できるものではないけど、本当に存在しているのだとすれば悲しすぎる・・・
自分たちの生き方を考え直すこともできるコミックだなあ・・・
c0045655_14364757.jpg

[PR]
by azusak | 2005-02-22 14:39 | なんでも | Trackback

とんとんはお

今日のランチは渋谷デパ地下の上海デリの横にある
豚々好(とんとんはお)で豚トロ坦々麺を食べた。
ぴりっとして豚トロがおいしかったなあ。
So-Tasty坦々麺、というページでも紹介されてますねぇ(^^)
坦々麺、いろいろ食べ比べて見るのも楽しいかも♪
[PR]
by azusak | 2005-02-21 16:37 | なんでも | Trackback

くしゅくしゅ

ぷーちんは紙をくしゃっと丸める音にやけに反応する(^^;
そしてそれを投げろ、っていう。
投げると必死で取りにいく・・・
そしてそれをこちらにもってきてくれる←なんだか犬みたいだなあ~(^^;
ネコじゃらしもボールも投げろ、ってもってくる。
投げると取ってきてまた投げろ、という(鳴く)。
う~、エンドレス(^^;;
c0045655_22205523.jpg

今日も「Mの悲劇」を見た。
来週また新事実が?気になる・・・
[PR]
by azusak | 2005-02-20 22:24 | ぷーちん | Trackback

すぐりん

う、眠い、今日もぷーちんに起こされた。
胸の上にのっかられるとどうしても起きちゃうよねー(><;
6時間睡眠はつらい・・・ほんとうは8時間くらい寝ていたい!

でもって起きて新聞を見たらすぐりんが四大陸選手権で優勝したという記事が・・・
ネットでも
フィギュアスケート四大陸選手権はオンエアがないからどうなったかなーって思っていただけにうれしい(^^)
3月のモスクワ世界選手権は静ちゃん、美姫ちゃん、すぐりんと楽しみだな~♪
美姫ちゃんには4回転ジャンプを期待したいけど、ルール改正もあってなかなか出しにくいんだろうな・・・
モスクワ世界選手権、行きたいなーーー!
c0045655_12503158.jpg
「little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔」という本、申し込んじゃいました♪

目次は、
村主章枝―メダリストのプライド
荒川静香―氷の姫君、再び
恩田美栄―上へ!どこまでも上へ!
中野友加里―私のトリプルアクセル
太田由希奈―氷上に紡ぐ物語
安藤美姫―ライバルは、私
浅田舞―スケート靴のシンデレラ
浅田真央―チャンピオンは泣かない

来シーズンは今シーズン怪我でほとんど出場していなかった由希奈ちゃんに期待してます(^^)v
オリンピックもあるし楽しみ。
[PR]
by azusak | 2005-02-20 12:40 | なんでも | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧