<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぷーちんのおともだち

ぷーちんのおともだちは、わたしのPCの上にのっかってる。
ぷーちんはこの子たちに鼻をすりすりしてあいさつをする。
左はモンスイユのアメショーのぬいぐるみで、右は俣野温子さんのネコ(^^)
c0045655_1564992.jpg

[PR]
by azusak | 2005-03-31 01:57 | ぷーちん | Trackback

idog

idogというスピーカーのおもちゃが発売されるらしい・・・
犬のかたちをした動くおもちゃなのだけど、触ると喜怒哀楽をメロディとイルミネーションで表現するとのこと。
自分でも作曲をしたり、おやすみのときにやさしい音楽を流してくれたり・・・
MP3プレイヤーにつなぐとスピーカーとしても使えるらしい。
留守中のぷーちんのおもちゃにいいかしら???
ぷーちんに猫パンチされると怒るのかしら???
c0045655_1625029.jpg

[PR]
by azusak | 2005-03-30 16:25 | なんでも | Trackback

ドン・キホーテ

バレエ「ドン・キホーテ」を見に上野まで行ってきました♪
キトリは下村由理恵さん。バジルは法村圭緒さん。
由理恵さんはいつもながら軽やかできびきびとしたキトリを踊っていました。
法村さんはリフトがいまいちでもっとしっかりせい、という感じでしたが、
個人のヴァリエーションはなかなかパワーがあってよかったです。
夢の幻想の場面の由理恵さんはとても優雅で、キューピットの踊りもかわいかった。
違うキャストですが、明日、あさってもやってます。
c0045655_1332073.jpg
いちばん左の写真が由理恵さん。イギリスのスコティッシュバレエ団のプリンシパルだったこともあります(^^)
[PR]
by azusak | 2005-03-30 01:34 | なんでも | Trackback

Amaztype

Amaztypeていう本の検索サイトが
極私的マーケティング論というブログで紹介されていた。
おもしろい!!
Catsというキーワードを入れてみたけど、ネコ関係の本をいろいろ表紙で紹介してくれるのです。
でもってクリックすると本が拡大されて詳細もわかるの。
おまけにCATSという文字の形で紹介してくれるものだからわくわくしちゃう!
わたしにとって表紙もけっこう大切なんだけど、これは本屋さんでいろいろ手にとって本を眺めてるって
感じにさせてくれる♪
c0045655_23585429.jpg
c0045655_23593560.jpg


あら、
[PR]
by azusak | 2005-03-29 00:01 | なんでも | Trackback

哲学の道の桜

京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk というブログ発見!
今は哲学の道の桜の定点観測が毎日されていて少しずつつぼみがふくらんでいるのがわかります(^^)
他の情報もいろいろ記載されていて役立てそう(^^)
3月中開花をねらっていたけど、4月に入ってからも日帰りでも行きたいな~♪
c0045655_12163293.gif

[PR]
by azusak | 2005-03-28 12:18 | なんでも | Trackback

ぷーちんのライブ中継♪

WebCam設置、なんとか成功♪
部屋全体を映すこともできるけど、今回はぷーちんに接近(^^)/
c0045655_0153733.jpg
ごろん♪
c0045655_0154984.jpg
ごろん♪
c0045655_016789.jpg
ごろん♪ 熱風はここちいいな~♪(熱すぎると思うのだけど・・・(^^;)
[PR]
by azusak | 2005-03-27 00:18 | ぷーちん | Trackback

ロイヤルバレエスクール公演

ロイヤルバレエスクール公演五反田まで観にいきました♪
みんなスクール生でまだ十代の子たちなのにもうプロ意識がめばえている感じがしました。
バレエの世界は厳しくて十代でもう将来が決まってしまうものなんですね。
踊りを少し見ただけでもこの子は将来伸びそうとか、もうこれが限界かしら?とシロウトでも
わかります。
トップに立てるのはほんの一握り。またたとえバレエ団に入れたとしても契約更新は毎年、
という過酷な世界。そしてまわりの人はみんなライバル・・・
でもスクール生たちの未来は希望に満ちたものであってほしいと切に思いました・・・
日本人では土屋文乃という人が「リーズの結婚」のPDDを踊っていました。
すごいバランスのいいダンサー。
c0045655_1811599.jpg

                これはプログラム。
[PR]
by azusak | 2005-03-26 18:13 | なんでも | Trackback

パッション

メル・ギブソン監督の「パッション」見ました・・・
重い!キリストの最後の12時間を追ったものなんだけど、
ストーリーがあるというよりもドキュメンタリーのような雰囲気が
あった・・・最後の復活の場面なんて手のひらに穴があいた
ままで見通せるの・・・なんてリアルなんだ・・
あんな苦しい思いをして十字架にはりつけられたの?と
キリスト教信者じゃなくてもショッキングな映画でした。
ストーリー的にはスカパーで見たウィレム・デフォー の「最後の誘惑」の
ほうが興味深いものがありました。磔台の場面で悪魔に誘惑されそうになるところとか。

c0045655_2515720.jpgc0045655_2542959.jpg
ちなみにパッションとはキリスト教的意味では受難、という意味です。
映画の中でマリアとともにマグダラのマリアもキリストの最後を見取っていましたが、「ダ・ヴィンチ・コード」によると彼女はキリストの奥さん、だったようですね。映画の中でもそんな印象を持ちました。でもキリスト教信者にとってはキリストは独身であるべきみたい。
[PR]
by azusak | 2005-03-26 02:56 | なんでも | Trackback

ぷーちんの好きなところ

ぷーちんの好きなところは小テーブルの下。
よくこんなかっこうでひっくり返っています(^^)
ガスファンヒーターの風がたとえがんがん顔に吹き付けられようと
平気、って感じ(^^;;
c0045655_23243212.jpg

[PR]
by azusak | 2005-03-24 23:26 | ぷーちん | Trackback

ライブカメラ

ぷーちん用のライブカメラとしてSurfeelを購入してしまった・・・
でも設定がいまいちうまく行かず、いまだちゃんと接続できていない・・・
携帯もFOMAに替えようと思っています←これって高いのかしら?
c0045655_2218122.jpg

[PR]
by azusak | 2005-03-23 22:19 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧