<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いってきま~す。

明日から1週間出張でスペインへ行ってきます。
気温は34度とからしいので今から覚悟を決めています。
まあ湿度30パーセントあたりということで夜は涼しいのかな、と期待していますが・・・。

ぷーちんにはおとなしく留守番してもらいたいものです・・・・。
1週間、ちびぷーちんの写真でお許しくださいませ・・・。
c0045655_0463798.jpg
ぶれぶれですが、あったかい雰囲気が好きです♪
[PR]
by azusak | 2005-06-28 00:48 | なんでも | Trackback

Hotblood Latino

今日は品川クラブeXまで「Hotblood Latino」を観に行ってきました♪
ラテンのソウルフルなダンスで踊りは迫力があるとともにせくしぃ~♪
おめあてのダンサーは↓の西島鉱治さんと向高明日美さん♪
めちゃめちゃかっこいいのです~♪
西島鉱治さんはバレエダンサー西島千博さん(最近では丸井のCMに出てる)の弟さんで彼自身も小さい頃はバレエを習っていたそう。明日美さんも高校生のときまでバレエをずっとやっていたとのこと。それもあって踊りがとても洗練されてて芸術の香りも漂っています。それが迫力ある踊りに加味されてなかなかよいのです♪

c0045655_2184743.jpgc0045655_2191130.jpg
[PR]
by azusak | 2005-06-26 02:26 | なんでも | Trackback

MSNサーチツールバー

MSNサーチツールバー」をためしにインストールしてみた。
「デスクトップサーチ」という機能を使えば、ウィンドウズの検索機能よりも迅速かつ効率的にハードディスク上の電子メール、文書、データなどを検索することができる、ということなので。
うん、確かに速いなあ~♪
目的のキーワードがどの文書に入っているかすばやく探してくれるところに感動♪
それにプレヴューもできて便利。もう少し試してみよっと。c0045655_3324532.gif
[PR]
by azusak | 2005-06-25 03:34 | なんでも | Trackback

anego終わっちゃいました・・・!

日テレの連ドラanego終わっちゃいましたねぇ~。
原作とまるで違う展開で正直ほっとしています。
だってーーー原作ではえりこが切腹自殺しちゃうんだもの。
(てまだ読んでませんが、話によると)<↑↓フォント白にしてます(^^;>
原作では、最後には別の女性と結婚することになる
黒沢くん、anegoとうまく行っている感じだし・・・
なんかこれってスペシャル意識してる???て感じ。
「anegoと黒沢結婚!」編、てな感じで(^-^)/
後味のよい終わり方でよかった~~(^-^)

明日の「汚れた舌」もどういう終わり方するのか興味津々♪

あ、これからサッカーのコンフェデレーションカップが夜中の3時から?
対ブラジル??これで勝ったらすごいな~♪
どーしよ、見ようか、寝ようか・・・てすでに眠いしーー(^^;
[PR]
by azusak | 2005-06-23 00:39 | なんでも | Trackback

himeさんからミュージックバトンが回ってきましたデス。

himeさんからミュージックバトンが回ってきましたデス。
なんか、マルチ商法のような広がり方をしているようですが・・・(^^;;

1 PCに入ってる音楽ファイルの容量
・・・・しらナーイ(ミルヒーぽく)
himeさんみたく。というか4台の集計をするのがめんどう?(^^;;
最近MP3プレイヤー買い換えたいなあと思っています・・ちょっとでかいから。
SONYかipodの小さいほうのがいいなあ。

2 今聴いている曲
himeさん推薦のCeltic Hearts
シャルロットチャーチの「カリックファーガス」が好き♪

3 最後に買ったCD
上記のCD

4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
CDですが・・・
♪Finding Neverlandのサントラ
♪ショーロ・クラブのSongsとか
♪スピッツのCD
♪古内東子のCD
♪寺嶋民哉のサントラ

5 バトンを渡す5名
これから訪問しますのでよろしく~♪
質問項目は、
 * 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 * 最後に買ったCD
 * 今聴いている曲
 * よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 * バトンを渡す5名の方
とのことです♪

c0045655_2322218.jpg

これはCeltic HeartsのCD。
himeさん、これからもアイリッシュ音楽の紹介よろしくね♪
[PR]
by azusak | 2005-06-21 23:11 | なんでも | Trackback

亀戸天神 こっちに亀~、あっちに亀~♪

今日は天気もまあまあだったんで亀戸天神までお散歩しました(^^)
うちからは電車も入れて1時間くらいかかっちゃったんだけどね。
鳥居をくぐると太鼓橋のかかった池があり、そのわきには藤棚がばあ~って広がっています。5月に来ると藤の花がきれいなんだろうなあ~。今は紫陽花がところどころ咲いています。
鳥居の赤や太鼓橋の赤が色鮮やか。緑の多い中くっきりと浮かびます。
c0045655_22325390.jpg
そして池の中には亀、亀、亀~♪
すっごくたくさん亀がいるんです♪かわいい~~~♪
もちろん泳いでいる亀が多いのですが、ところどころ池の中から岩が出ていてそこに亀がびっしり張り付いているんです。甲羅干し、ってやつ?ちょっと不思議な光景でした♪
ここは菅原道真公を奉祀する神社ということでお勉強の神さまで合格祈願に来る人が多いらしい。
おみくじを引いたらなんと「大吉」でした。これまで何年も「末吉」続きだっただけにうれしかった♪
錦糸町駅から徒歩15分くらいです。地図はこちら。
帰りは神社の隣にある船橋屋という甘味どころでくずもちを買って帰りました。
黒蜜糖ときな粉をかけておいしくいただきました。元祖くずもちやさんなのですって。
c0045655_22375452.jpg


c0045655_2322632.jpg
ここは『Spiritual Sanctuary--江原啓之神紀行』という本の中でヒーリングの場として紹介されていて、亀も見たくて行ってみました(^^)/
ほんと癒される場所でしたね~(^^)
[PR]
by azusak | 2005-06-19 22:50 | なんでも | Trackback

Riverdance!

リバーダンス、また来日するのですね~♪
数年前にも見たけど、あのタップの迫力はすごかったなあ~(^^)/
東京ではオーチャードホールで10月にやるみたい。
大阪でも10月で他の地方は11月のようです。
ここがオフィシャルHP
こちらは英語版
e+のHPでは動画も見れるのね(^^)
この前ダブリンでリバーダンス見てもっと見たい!!と思っていただけにうれしい♪
タップの速度が増すところなんてぞくっと快感を感じるほど・・・(^^;;
うわ~ん、どこまで速くなるんだ、て感じ(=**=)

c0045655_1404644.jpgリバーダンス ライヴ・フロム・ジュネーヴ 」というDVDもあるようです。
最近アイリッシュダンスを習いたくなってきたわたしなのでした・・・・。
[PR]
by azusak | 2005-06-19 01:45 | なんでも | Trackback(1)

左側

道路は右側を歩かなくっちゃだめなんだけど、なんか左側選んじゃうんだよね・・・。
でも新聞のコラムに書いてあったけど、左側を歩きたがる人は多いらしい。
右利きの人って何かの拍子に利き手を使おうとして、その場合利き手を使う空間が広いほうが動き安いからとのこと。
それから空間情報を処理する右脳が左足とつながっているから、とのこと。体のバランスを取るのは右足よりも左足のほうが得意で、壁とかの障害物も左側のほうがうまく対処できるらしい。
そういえばバレエでもアラベスクやパンシェするとき右足のほうが上げやすいや。
エスカレーターの場合は右でカバンを持っているから左で手すりをもつほうが楽なのね。
でも大阪いったときはイギリスみたいに右側だった・・・!まあ駆け上がるときは左側を駆け上がったほうが左で手すりを持てるから安全ではありますね。
車の場合・・・
前テレビでフランスで車が右側通行なのは農作業のとき牛を引いているとき、同じように牛を引いている人とすれ違うには牛同士がぶつからないように右側通行にしたほうがよくて、昔からのそんな習慣が車にも適用されたとか・・・。あと馬車同士がすれ違う場合にはむちが当たらないように右側になったと。
でもイギリスの場合、馬に乗った騎士が戦うとき、剣を交じあわすとき左側を通ったほうが戦いやすい、というのがあったらしい・・・。日本の場合は侍?

c0045655_2336571.jpg
これは今読んでいる長嶋有の「猛スピードで母は 」の文庫版。
長嶋有てずっと女性だと思っていたけど、男性なのねー(^^;;
女の子の視点とか母親の視点からどうしてあんなに細かく書けるんだろう・・・?
[PR]
by azusak | 2005-06-17 23:44 | なんでも | Trackback

女性専用かあ・・・

女性専用車両を採用してる路線がふえている・・・
でもうちの路線はまだそれが導入されていない・・・
まだそうした車両にはまだ乗ったことがないのだけど、どんな感じなのかしら?
やっぱり安心なのかな?
でも指定されてしまうとその時間帯は他の車両には乗りづらい状況が生じてしまうのかしら?
わたしなんてけっこう駆け込みで乗ることが多いからもしうちの路線で採用されたら女性専用車両以外に乗らざるをえない状況が多そう(><;;
反対に駆け込みで女性車両に乗っちゃう男性もいると思うけど、その場合女性たちの冷たい視線を浴びるのでしょうか・・・(^^;;
女性専用車両に反対する会」なんてのもあるのね・・・

↓はフリーの画像サイトで見つけたもの ケルト系のデザイン
c0045655_0565047.gifc0045655_0571784.gif Free Clip Art - Celtic Knotwork Designs
色もデザインもきれいだな~。
[PR]
by azusak | 2005-06-14 23:57 | なんでも | Trackback

ちびぷーちん

友人から小さいころのぷーちんもっとみたい、というリクエストがありましたので
今日はちびぷーちんをアップします。
黒目がくっきり~♪
でもどこを見てるんでしょ?ここは玄関の横なのですが、ここでよく一点を見つめています。
江原啓之さんによると人間には守護霊がついているらしいけど、ネコにもついているのかな?
ぷーちんを守ってくれているのはぷーちんのご先祖様なのかしらん?
c0045655_1218684.jpg

最近江原さんがモデルのコミック『メッセージ』を読みました。
わたしも自分の守護霊のことが知りたくなりました。いったいどんな人なんだろう?
どこの時代に生きていた人だったのかしら?今度夢の中に出てきてほしいなあ・・・。
c0045655_12234395.jpg

[PR]
by azusak | 2005-06-12 12:25 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧