<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そお~っと・・・・ 目力び~む

なんか背中に視線を感じる・・・・
強い視線を・・・・
振り向くとそこにはぷーちん
おまいさんだったのね・・・・
c0045655_121628.jpg

[PR]
by azusak | 2005-09-29 01:02 | ぷーちん | Trackback

うわめづかい♪

朝のショットです♪
朝窓を開けるとすぐに窓に直行するぷ~ちんです(^-^)
「もう出かけるの?」ていうまなざしなのかな?
う~ん、わたしも出かけたくないようぉぉぉ(TT)
c0045655_22441830.jpg

[PR]
by azusak | 2005-09-27 22:47 | ぷーちん | Trackback

ふみふみ&ぷーちんを踊らしちゃいましたーー!

新しいデジカメ、シャッターが下りるまえに赤い光線が出るんですけど、ぷーちん、それが嫌いですぐに目をそらしちゃんですよね・・・。
ですのでカメラ目線をねらうには赤い光線が出ないモードを選ばなければならない。
でもって↓はスポーツモードです。でもってかなり暗い・・・・(><;;
ぷーちんの好きなふみふみ~♪です。でも目はマジ!
c0045655_22165059.jpg


で、かえるさんの紹介してたcingularのHPでこのぷーちんを踊らしちゃいました!
c0045655_0274834.jpg

iTunes+cingular
上記のリンクのページのMAKE ME DANCEをクリックするとそのページにいけます。
左下のMake Them DanceをクリックしてもOK。
これって自分の顔写真を入れて自分を踊らせちゃうことができるんですけど、
ぷーちんのを入れて、ぷーちんを踊らせちゃいました・・・!←ちょっと無理あり?

iTune搭載の携帯電話は楽しそう♪
[PR]
by azusak | 2005-09-25 22:17 | ぷーちん | Trackback

ぷーちんスタイル

寝るときの基本スタイルは前両足をそろえるかまきりタイプ。
c0045655_21214186.jpg

こっちはヴァリエーション(^-^) 
顔をびしっばしっっっ!びしっばしっっっ!自分たたいてどーするん?
c0045655_21221434.jpg

うにゃうにゃうにゃうにゃ~~~~~~(意味不明・・・・)
[PR]
by azusak | 2005-09-24 21:26 | ぷーちん | Trackback

ハリケーン

c0045655_18194933.gifアメリカにまたハリケーンが来ているようですが、
今日友人からハリケーンは女性の名前ばかりだよね。
前はカトリーナだし、今のはリタだし・・・といわれました。
で私がたしか男女交互でアルファベット順のような気がしたけど。。。と
話しても信じてもらえませんでした・・・!
自分でもちょっとわかんなくなっちゃったんでちょっと検索してみました。
そうしたらここに、2005年度は、以下のように載っていました。

●Arlene
●Bret
●Cindy
●Dennis
●Emily
●Franklin
●Gert
●Harvey
●Irene
●Jose
Katrina
●Lee
●Maria
●Nate
Ophelia
●Philippe
Rita
●Stan
●Tammy
●Vince
●Wilma

上から順々につけられているようですね。確かに男女交互になってる。
上の赤い文字のカトリーナが大きな被害を及ぼしたやつで、オフィーリアがわたしがマイアミに
行っている間東海岸のほうに発生していたもので、リタが今テキサスあたりを襲っているもの。
カトリーナのあとのリーくん、マリアちゃん、ネイトくんは赤ちゃんハリケーンだったのかしらん。
名前は2010年度まで決まっているみたいですね。その後はローテーション。
台風1号、2号、てのより愛着がわく?愛着がわいても仕方がないとは思うが。
自分と同じ名前で被害が相当なものだったら自分とは関係なくてもごめんなさ~い、状態になっちゃいそう・・・(^^;;;
[PR]
by azusak | 2005-09-23 18:20 | なんでも | Trackback(2)

「電車男」終わってしまいました・・・(TT)

c0045655_0161053.gif電車男終わっちゃったんですね・・・(TT)
毎週楽しみにしていたわけですが。
でもいちばん注目していたのは白石美帆演じる陣釜さんでしたーー!
主役のエルメスさん山田さんを食っちゃってましたねーーー!
(彼女はドラマではたくさんの男性を食っちゃってましたが・・・←あ、すみません。)
山田くんをあごで使っていた陣釜さんですが、今日山田さんが陣釜さんの頼み(命令?)を断っていた場面がありましたね。そのとき山田くんは大事な約束があるから、と断ってましたが、陣釜さんとしてみれば初めて男性に断られた、ということで少なからずショックを感じていたようで。。。
そのとき陣釜さんとしてみればそのときもしかしてわたしは山田が好きなのでは・・・?と初めて知ったのではないでしょうか?それで旅立ち???
陣釜さんは最後まで引っ張ってくれちゃって、最後その旅立ちの報告ハガキを手にした陣釜さんたちに振られた男たちの集団にも笑えましたO(≧∇≦)O 桜井なんてボコられたのか松葉杖に全身包帯・・・!最後までついていない桜井・・(^^;;;
(それからその中にはネットの住人たちのひとりがいましたね(^^;;)
白石さんはこれまでけっこういいとこのお嬢さん的雰囲気の役柄が多かったけど、
ぜったいこういう役、あってると思うな~♪彼女の足蹴りサイコー(^^;;
10月6日のアナザー・ストーリーバージョンでの登場も期待しています♪
(劇団ひとりのスペシャルドラマ?できれば陣釜スペシャルにしてほしいが・・・・(=**=)
[PR]
by azusak | 2005-09-22 23:59 | なんでも | Trackback

もう少し!

「珍しい膝乗りきくちゃん」のきくちゃんはまんまるだな~♪
ぷーちんももう少しでまんまる~!!
がんばれ~!
ぷーちんがまんまるで膝に乗ってくれる日は来るのか?!
c0045655_2341634.jpg

[PR]
by azusak | 2005-09-21 23:07 | ぷーちん | Trackback

Miamiの海  空も海もせるりあんぶる~♪

市内観光の後は海まで出ました♪
さんさんと陽が降り注いでいてめちゃ暑かったのですが、日本よりは乾燥しているせいか
汗がだらだら出る、ということはなかったですね。気温は34度くらいだったでしょうか。

c0045655_19483556.jpg


これの一本後の船に乗りました。緑色なのに名前はPink Lady。

c0045655_19555571.jpg


海岸や近くの島にはリッチな人たちの別荘がたくさん・・・!


c0045655_19574268.jpg


これはキアヌ・リーヴズさんの別荘。
じぃ~っと目を凝らしてみていたのですが、彼はもちろんいませんでした(^^;;
海の水の高さが今にも陸にあふれそうなくらいだったのですが、ハリケーンのときはどうだったんだろう・・・。
なんてわたしが心配してもしょうがないですが・・・(^^;;
今回わたしが滞在していたときもハリケーン、オフィーリア嬢がアメリカに来ていたのですが、
さいわい、マイアミは避けて通ってくれてました・・・。ヴァージニア州の方に行っていたのかな?

かもめしゃん、USオープンその3
[PR]
by azusak | 2005-09-19 20:00 | なんでも | Trackback

Miami市内 キューバコミュニティ

マイアミ市内観光ですが、バスの中でガイドさんは器用に英語とスペイン語とで交互に説明なさってましたね。知り合いの話だとこれは普通らしい。
ガイドさんは、というかこのツアー会社はキューバ系の人が経営しているためか、途中キューバ人の経営する小さなお店で降ろされました。どうやらおみやげを買え、ということでしたが・・。
15分も(別にトイレ休憩ではない・・)。
そしてそこでキューバコーヒーを飲まされました。すっごく甘くて濃いの。
お店にはあんましいいいものもなかったのでそのへんぶらぶらしてました。
で小さな一角にキューバコミュニティがありました。キューバ系の人がわいわいとみんなでドミノ?(ドミノ倒しではない)みたいな遊びをしているのです(最初は麻雀かと思いました(^^;)
飛び交っている言葉はスペイン語でよくわからなかったけど、みんなすごーく熱中してましたね。
元気なおじいさんたちがたくさんでした。
マイアミ、キューバと目と鼻の先、ということもあってキューバからの移民が多いみたいです。
google map
[to be contineud....]
c0045655_1847677.jpg

[PR]
by azusak | 2005-09-18 19:06 | なんでも | Trackback

ぐっすりぷ~ちん

ぷーちん、私が出かけるときにはいつも見送りなんてしないのに、
今回旅行の出かけるとき、なんと玄関まで来て見送りしてくれたのでした・・・(TT)
視線もこっちをじーっと見ているし。
なんかぷーちん私が旅行に出かけることがわかっているのかなあ。。。と
じーんときて後ろ髪を引かれるように出発した今回の旅立ちでした・・・。
たった4日間だったんだけど、ぷーちんのことが何度か思い出されたなあ・・・。
私が帰ってきてからはぷーちんなんだか安心したのかぐっすりと眠る時間が多いです。
目がぴくっぴくっと動いたりしてREM睡眠してるのか?きっと夢を見ているのね(^-^)
c0045655_351936.jpg

[PR]
by azusak | 2005-09-17 03:07 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧