<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

見えないお友達にバイバイ!

見えないお友達にバイバイ!なのか!
c0045655_1818582.gif

[PR]
by azusak | 2005-11-29 18:18 | ぷーちん | Trackback

朝陽のなかで その3

朝のあわい光のなかのぷ~ちんをもうひとつ!
これは朝っぱらから寝てるぷ~ちんです(^^;;
1日の3分の2は寝ているもんな・・・・(^^;;
ときどきもごもご寝言を言います♪
c0045655_01622.jpg

[PR]
by azusak | 2005-11-26 00:02 | ぷーちん | Trackback

朝陽のなかで その2

なんか評判がよいので調子に乗って第2弾載せちゃいます♪
朝の光ってやわらかくていいですね~。光で耳が透けて見えます♪
ふだんはばたばた出かけちゃって余裕のない朝ですが・・・。
c0045655_23375422.jpg

知り合いが出ているので見始めた「どんまい!」ですが、
意外とおもしろい!毎日見てます(^-^)
知り合いはひとり二役やっているのですが、なんか見ている
うちにこれは双子ではなくて二重人格?ていうのが
わかってきた。。。ということは精神を病んでいるのかもしれない。
すごくむずかしい役柄なんだなあ、て思います。
来週からの展開にも期待しちゃう♪
主役の相武紗季も元気でいいなあ。
ゲスト出演者の草村礼子さんて「Shall We Dance?」に出ていた人ですよね~。
タンゴの踊りがとてもうまい♪

顔だけアップ
[PR]
by azusak | 2005-11-24 23:41 | ぷーちん | Trackback

朝陽のなかで・・・

朝陽のなかのぷ~ちん。
ちょっとおりこうさんに見えます(^^;;
c0045655_21255892.jpg

[PR]
by azusak | 2005-11-23 21:36 | ぷーちん | Trackback

今週末

今週末ですが、、、
●昨日は西島千博、鉱治兄弟のバレエ&ダンス「タンゴ・モデルナ」を恵比寿ガーデンルームまで観てきました♪
このふたり、兄弟なのですが、踊り方がぜんぜん似ていないのですよね~。
お兄ちゃんはバレエダンサーでまわりからは王子、と呼ばれている優雅な踊りをする人、
弟くんは競技ダンスのチャンピオンできれのある迫力ある踊りをする人、
でもふたりともエンターテイナーでわくわくするくらい楽しませてくれました♪

c0045655_0553296.jpg
音楽はタンゴで演奏は京谷弘司さんというバンドネオンを弾かれる方で彼率いるバンドも演奏もすごくよかったです♪
●今日はお昼はやはりQちゃんのマラソン見ちゃいました!
足を怪我しているのに優勝してしまうなんて(@@)すごいな~♪
優勝インタビューでみんなに、目標を持って毎日毎日をがんばってください、と言っていた言葉にはじ~ん、と来ちゃいました(^-^)
夢とかやりたいこととかあっても日々ちゃんと生きてないもんな~(^^;;毎日毎日が大切なのですね♪

c0045655_15270.jpg●そのあとは渋谷で「イン・ハー・シューズ」という映画を見に行きました。
In her shoesという本はジェニファー・ウェイナー作のベストセラーらしい。"In her shoes": 彼女の立場に立って、という意味もある。)
弁護士だけど、自分の外見に自信のない姉(トニ・コレット)と外見だけには自信があるけど、ちゃんとした職業も持てず、難読症で本を読んだり計算したりすることにちょっと障害のある妹(キャメロン・ディアズ)。
このふたりがお互いを認め合い、精神的に成長している話なのだけど、その間にふたりの祖母(シャーリー・マックレーン)が重要な役割を果たすんですね。
妹が病院で入院している患者さんに詩を読んであげているシーンにはうるうるきちゃった。
難読症ゆえに自信がそれまで持てなかったのだけど、患者さんのおじいさんは彼女を励まして彼女も少しずつ文章が読めるようになっていくんですね。。。
靴がもうひとつのテーマとなっていて女性にとって靴のもつ意味や役割にも考えさせられます。

●帰ってきてからは録画しておいたフィギュアスケートグランプリシリーズ・イン・フランスを見ました♪真央ちゃんすごいすごい!!優勝しちゃうなんて~♪トリプルアクセルも軽々飛んじゃうし・・・!音楽の「くるみ割り人形」もぐー♪
しーちゃんは3位。スケーティングの優雅さでは誰にも負けないのだけど、ジャンプの3x3が決まらなかったのがおしかったなあ・・・(TT)サーシャのスケーティングも楽しめました。体柔らかいな~♪
[PR]
by azusak | 2005-11-21 01:22 | なんでも | Trackback

夢見るぷ~ちん

もうひとつのデジカメで撮ったものですが、
ぷ~ちんが楽しい夢を見ているような感じがして気に入っています♪
c0045655_23255579.jpg

[PR]
by azusak | 2005-11-17 23:26 | ぷーちん | Trackback

人間みたいに座ってる・・・!

人間みたいに座ってるぷ~ちん。
ちょっとおかしい(^^;;
わたしの大好きなブログ「耳折れ兄弟」のオヤジ座りを思い出しちゃいました♪
c0045655_01247.jpg


「どんまい!」というテレビドラマに知り合いが出てて、つい見てしまう。。。
演技がいまひとつでちょっとイタイのだけど・・・(^^;;
[PR]
by azusak | 2005-11-16 00:03 | ぷーちん | Trackback(1)

「アイランド」

話が前後しますが、空の上で見た4つ目の映画は「アイランド」。
日本で上映中も話題になったものですね。
クローンを扱った近未来のストーリーラインもおもしろいのですが、
なんといってもアクションシーンが半端じゃない!
エクストラ、何人か犠牲にしてるんじゃないかえ?!ていう感じで
きわどい危ないシーンが次から次へと。
この前の「理想の人」とがらっと雰囲気の違うスカーレット・ヨハンセンさん。
ぼてっとした唇が印象的です。
ぴたっとした宇宙服のようなボディスーツもきまっていて
ユアン・マクレガーさんとの息もぴったり。
このユアンさんは一人二役をやってらしてまあクローンということで外見は
まったく同じなんですが、性格がまるで違う!その違いをうまく演じてらして
それだけでも見る価値あるなあ、という感じ。
ふたりがほんと違う人物に見えましたもん。
映画館の大画面で見たかったな~という作品でした・・・・。

c0045655_23483895.jpg
DVD「アイランド」
[PR]
by azusak | 2005-11-13 23:51 | なんでも | Trackback

東京ドームで

東京ドームのそばを通ることはこれまで何回もあったのですが、
今日初めて東京ドームで野球の試合を見ました♪
KONAMI CUPアジアシリーズの中国対日本(千葉ロッテマリーンズ)です。
c0045655_22171099.jpg
東京ドームシティの空は真っ青できれいだったな~♪
絶叫マシン「タワーハッカー」も見えます。
↑怖くてぜったい乗れないよぉ~(><;;

c0045655_222133.jpg
中国対日本ということでこれまでのロッテのコールドゲームからして楽勝?て思って見始めたのですが、なんと最初に点を入れたのは中国。
中国ってけっこうねばり強くって複数得点の入るチャンスも何度か・・・。
結局は1-3でロッテの勝ち。
でも初ドームでいちばん驚いたのはロッテ側の応援の声のでかさ!
声で圧倒されちゃいましたよ~(^^;;
この写真からもわかると思いますが、一塁側は白一色!
生バレンタイン監督の声も聞けました♪
テレビとは違う発見がいろいろあって楽しかったです♪
[PR]
by azusak | 2005-11-12 22:27 | なんでも | Trackback

うんにゃっっっ!

うんにゃっっっ!
c0045655_23565279.gif

またGIFアニメで遊んじゃいました♪
[PR]
by azusak | 2005-11-10 23:58 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧