<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カーリングおもしろいにゃ!

カーリングおもしろいにゃ!
azusaは昨日も今朝も(vsイギリス、vsスイス)明け方まで見ていたようだけど、
ぼくは結局寝てしまったにゃ!1ゲームめちゃ長いからにゃ~(^^;
平常心を保ててゲームを楽しんでいるメンバーはすごかったにゃ♪とくにスキップの小野寺歩さんのはにかみ表情、ラヴ~♪
カーリングの実況解説の小林さんという人もよかったにゃ、選手が次に打てるパターンをいくつか教えてくれるし、絶妙な解説でカーリングのおもしろさも伝えてくれたにゃ(^-^)/
アナウンサーの人、セコンドの本橋麻里さんのことマリリン、てずっと呼んでいたのに、昨日、今朝は本橋さんて呼んでいたにゃ。視聴者からマリリンって呼ぶな、てクレーム来たのかにゃ?ぼくはマリリン、がんばれ、と叫んでいたアナウンサーさん、おもしろい、と思っていたのだけどにゃ・・(^^;;
c0045655_1623048.jpg
azusaは明日からまたイギリスに出張にゃ♪
ぼくはまた寝てまってるにゃ♪
カーリングやってる夢見にゃがら~♪まりり~んと?♪

[追記] マリリン、がんばれ!と叫んでいた実況中継担当の方は刈屋アナウンサーというらしい。
昨日(4日)のテレビによると、この話題、ブログで話題になっていたとか・・・!
それでこの投稿のあとアクセスが増えたのね~と納得(^^;;
[PR]
by azusak | 2006-02-21 16:25 | ぷーちん | Trackback

ネコリンピック!

ネコリンピック!でぷ~がリュージュで金メダルを取りました!
金メダル第1号です!ぱちぱちぱち!
「寝転んですべってて気がついたらゴールだったにゃ!」 (ぷ~ちん談)
c0045655_29237.jpg
フィギュアスケート、男子フリー、高橋選手惜しかったですね・・・(TT)
ふだんどおりで演技ができていれば銀メダルも取れたと思う。
なかなか平常心が保てないのがオリンピックという場なのでしょうね・・・。
女子フィギュアに期待することにします♪
予想では、荒川金メダル、スルツカヤ銀メダル、村主銅メダル、安藤4位、コーエン5位、6位ソコロワという感じでしょうか。。。
しーちゃんは3x3x3のコンビネーションジャンプが決まればぜったい金メダルが取れると思う。
イナバウアーを見るのも楽しみなのだけどね♪
ミキティは4回転ぜったいやる、とのことですが、成功するでしょうか・・・ドキドキ♪
でも来週は出張でフリーは見れるかどうか微妙・・・(;;)
[PR]
by azusak | 2006-02-18 02:15 | ぷーちん | Trackback

ぼくはここだよ!

ぷ~ちん、どこにいるの?
ぼくはここだよ!(と左手をあげている、ように見える(^^;)
c0045655_1464113.jpg
トリノオリンピック、岡崎選手、4位でしたね。。。(TT)おしかったなあ・・・。
今晩はこれから男子のフィギュアのフリー、高橋選手、なんと最終滑走者!
最高に盛り上げてメダル取ってほしいな~♪4回転+3回転連続ジャンプも成功しますように!
最終ということは何時ごろ滑るのかしら明け方だったりして・・起きていられるだろうか・・・。
おとといは途中で寝てしまった・・・・(><;;
[PR]
by azusak | 2006-02-17 01:50 | ぷーちん | Trackback

そっちも疲れたのね~♪

ねこじゃらし投げがエンドレス状態になってきたので
こっちが投げるのをやめるとぷ~も疲れたのか寝てます(^^;
人間が寝ているみたい(^^;;
c0045655_2285196.jpg
今スピードスケート女子500M見てます。岡崎、どうなるんだろう?
3時からは高橋選手の出るフィギュアスケート男子ショートプログラムだし、今日も寝られない!
でもそろそろ眠くなってきた・・・。
[PR]
by azusak | 2006-02-15 02:35 | ぷーちん | Trackback

にゃー!(投げて~!)

にゃー!(投げて~!)と目の前にぽとりとねこじゃらしを落とします・・・!
投げると、それをくわえてまた目の前にぽとりと落とします。
投げると、それをくわえてまた目の前にぽとりと落とします。
投げると、それをくわえてまた目の前にぽとりと落とします。
ううう、エンドレスーー(^^;;
c0045655_22493176.jpg
トリノオリンピック始まりましたね!
今晩はこれからモーグルを見る予定。上村選手どうなるのかな?里谷選手、またメダル取ったりして。
上村選手はガラスのハートらしいけど、でも年を重ねるにつれてそれを克服してきたらしい。
チャンスはたった1回。そのために4年もがんばってきたのですね・・(TT)
いい結果が出てほしいものです(^-^)
[PR]
by azusak | 2006-02-11 22:58 | ぷーちん | Trackback

実はぷ~も海賊にゃんこ?

じゅりたんは海賊にゃんこ!?ということですが、で、ぷ~のひたいを改めて見ると、ドクロマーク、に見えてきたー!
じゅりちゃんとぷ~には隠された出生の秘密があるのか?!
c0045655_22204052.jpg

[PR]
by azusak | 2006-02-09 22:22 | ぷーちん | Trackback(1)

ぷ~ちんに見えない・・・(^^;;

ぷ~ちんに見えない・・・(^^;; この顔どう形容したらいいのか・・・(^^;;
c0045655_2295622.jpg

DVDを買うために公開時我慢してたデップさまのチャーリーとチョコレート工場ですが、やっと見れた~♪おもしろかったな~♪童話がベースだけに夢がたくさんおりこんであってすごくファンタジック♪でもティム・バートンらしいユーモアもたくさん。子供たちもチャーリーを除いてみんなかなりくせのある悪ガキ(^^;; それにしてもデップさまの演技は超人的だな~。現実味も非現実味も両方帯びている・・・!それにこれまでのほかの映画の演技とまったく違うし。彼は映画には自分の地は出さないんだなあ・・・。

とほほ。。。今日「オーラの泉」、三谷さんということで楽しみにしていたのに。
なぜか夕方あたりから今日が火曜日と思い込んでしまった私は見逃してしまった!(TT)
どなたかどんな内容だったか教えてくださいませ。。。m(. .)m
[PR]
by azusak | 2006-02-08 22:19 | ぷーちん | Trackback

にゅくにゅく~♪

にゅくにゅく~♪しゅわわせ~♪(by ぷ~ちん)
あー、わたしもしょっちゅうお昼ねしたいよ~(^^;;(by azusa)
c0045655_19463441.jpg
昨日は「チャングムの誓い」を見た。チャングム、今回も危機を乗り越えましたね~♪
それにしてもミン・ジョンホさん、チャングムにいるところにはいつのまにか出没してるのね~♪偶然すぎやしません?
これと同時刻にやっている「時効警察」ていうのも見たいんだけどな~♪
オダギリジョーさまが三枚目やってるし、この時間帯にしては視聴率高い、ということだし。
彼、この前「オーラの光」に出ていたけど、彼の背後には悪霊がついているらしい・・・!
そのため部屋の中にガイコツの人形があったりするらしいけど。
う~ん、今度はビデオをとってみようかな・・・・。
[PR]
by azusak | 2006-02-05 19:54 | ぷーちん | Trackback

これはどういう生き物?

これはどういう生き物でしょう?
いもむしのような・・・らっこのような・・・(^^;;
前足をあごの上にのっけて足をばたばた、からだをくねくねさせてます(^-^)/
c0045655_17593631.jpg
昨日の「白夜行」、犯罪がますますエスカレートしてる・・・。
もう抜け出れない状態なのかしら?山田くんの目の鋭さがぐさっとつきささる。。。
でもいちばんコワイのは雪穂なのかも・・・。来週の予告でも親友を裏切るような・・・。
原作が読みたくなってきた・・・。原作ではふたりの視点は他者により語られるとか。
そのため彼らが何を考えているのかわかりづらいところもあるらしい。それがますます読者の想像力を刺激し、ミステリアスにしてるそうだ。

昨日夢に江原啓之さんが出てきた。。。
お正月にも出てきたので2回目だけど、わたしが彼に顔の筋肉の名前についてきいていて、
彼が「これは三条筋」です、っていってるの・・・「三条筋」、ってなんだ!!そんな筋肉ないよね(^^;;
ちなみにお正月の夢は江原さんからバナナをもらっている夢(^-^) どういう意味があるんだろう?
[PR]
by azusak | 2006-02-03 18:04 | ぷーちん | Trackback

きょろきょろ♪

きょろきょろ♪微妙な目の動き~(^-^)
c0045655_3173237.gif
今日は「神はサイコロを振らない」を見た。
10年前突然消えてしまった飛行機が乗客とともに10年後に戻ってくるのだけど、
ありえない話なのに小林聡美とともさかりえのかけあいを見ているとこういう設定も真実味を帯びてくる。
ふたりの微妙なずれを感じ取っていてかつそれを修正しようとしている演技が自然で納得のゆくものなのですね。
「オーラの泉」、来週は小林聡美さんのだんなさまの三谷幸喜さんみたいです。
[PR]
by azusak | 2006-02-02 03:26 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧