<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うずもれちゃううう

顔がおなかにどんどんうずまっていく・・・・・!
ギョッ・・・!
c0045655_23183716.jpg

azusaが明日から仕事でかけちゃうんでぼくはお留守番だにゃん。
[PR]
by azusak | 2006-03-29 23:20 | ぷーちん | Trackback

うわ、のっちゃだめ~!

うわ、のっちゃだめ~!
お夜食がほしいとき、必ず机にのっかって人の作業の邪魔をします(^^;;
(朝、夕方、お夜食、と3食制なので・・)
お目目きらりん♪
c0045655_22295023.jpg

世界フィギュア、女子フリー、キミーちゃん優勝ですね!
3回転3回転を2回やっちゃった上にノーミスですものね~♪
これをオリンピックでやられていたらしーちゃんもちょっとあぶなかったかも・・・(^^;;
これじゃすぐりんもたちうちできないや。サーシャもまた転んでいたし、彼女が完璧にSP、Fともに決めたのは見たことない・・・(でもサーシャはバレエ的で好き♪)
ゆかりちゃんはトリプルアクセルやらなかったですね。やっていて成功していたらメダルも夢じゃなかったと思います。次回に期待(^-^)
来年は東京開催。真央ちゃん、韓国の天才少女ユナちゃんも参戦するだろうし、いやがおうにも盛り上がるだろう・・!楽しみ♪
[PR]
by azusak | 2006-03-26 22:32 | ぷーちん | Trackback

まだ冬眠中?

まだ冬眠中?って感じのぷ~ちんです(^^;;
c0045655_2044585.jpg

世界フィギュア、女子SP、サーシャ1位、すぐりん2位、中野さん4位とのことですね♪
(今晩9時からオンエアされるようです。)
サーシャ、オリンピックと同じ展開ですが、フリーはどうなるのかしら?
オリンピックのとき2回転んだにもかかわらず銀メダルが取れた、ということはプログラムがあまり変わっていないすぐりんはたとえ完璧に滑れたとしてもサーシャが優勝してしまうのかな?
すぐりんはフリーでレヴェル4が少ないから不利だよな・・・。
でもダークホースは中野さんかも?中野さんがトリプルアクセル決めてドーナツスピンがレヴェル4と認められれば、1位中野さん、2位サーシャ、3位すぐりん、って感じになっちゃうかも・・・!
日曜日が楽しみ!
男子の方は織田くん、また全日本と同じカウントミスしちゃって、3位になれたのに惜しい、惜しい(TT)
[PR]
by azusak | 2006-03-25 20:14 | ぷーちん | Trackback

桜咲き始めましたね♪

夕方近所を散歩していて咲いている桜を見かけました。
大部分はまだ咲いていないのだけどね。
c0045655_1273660.jpg

アップにするとこんな感じ。
c0045655_12861.jpg
まだまだ寒い関東地方なのですが・・(^-^)

白夜行」終わっちゃいました・・・。
なんだかむなしさの残る終わり方でした・・・(TT)
雪穂は最後まで保身の姿勢をくずさなかったなあ・・。
亮司の死に際してさえ背を向けて去ってしまうんだもんなあ。
でも雪穂は自分に生地獄を課すことでそれを自分への罰としていたのかしら?
最後亮司の子供と手をつなぐシーンがせつなかった(;;)
[PR]
by azusak | 2006-03-24 01:30 | なんでも | Trackback

WBC日本金メダルv(≧∇≦)v

WBC金メダル(^-^)/ですね~♪
いつも冷静なイチローが興奮しまくりのところが意外でおもしろかった(^^;;
ほんとメキシコさまさまですよ~♪メキシコがアメリカに勝ってくれなければここまでこれなかったですものね。

ぷ~ちんはサッカーほど野球には興味がないらしく、毛づくろいに忙し(^-^)
c0045655_15491765.gif

[PR]
by azusak | 2006-03-21 15:51 | ぷーちん | Trackback

もうすぐしたら桜の開花♪

仕事で京都へ。
ついでに「そうだ 京都、行こう」のキャンペーンに使われている円山公園まで。
もちろん桜はまだ咲いてません・・・カラスが桜の木のとまっていてちょっとめずらしかったので撮ってみました(^-^)
c0045655_17233459.jpg


桜の咲いた円山公園にも行けました(^-^)
[PR]
by azusak | 2006-03-19 17:25 | なんでも | Trackback

上向いて・・・

からだが横で顔は上向いているショット(^-^)
よく首がまわるなあ・・・(^^;;
c0045655_31113.jpg

飛行機で見た3つ目の映画は「電車男」。
山田孝之くん、中谷美紀さん主演。
最初に見たのがテレビのドラマだったからちょっと似た感じのを想像していたのだけど、テレビのありえない、ってという感じはこの映画ではしなかった。
変身後の山田くんはちょっといけてて、ふたりの恋愛も自然なものにみえましたね。

電車男 スタンダード・エディション

[PR]
by azusak | 2006-03-18 23:59 | ぷーちん | Trackback

だるいにゃ!

なんかだるいにゃ!
春はまだなのかな~?
c0045655_1181672.jpg
「NANA」と同じ路線(正反対の性格をもつ女の子たちの友情物語)で「下妻物語」を読んで、そのあと映画版も見ました(^-^)
嶽本野ばらさま原作。
おもしれ~~~!電車の中で読んでてく、く、く、と笑いをこらえるのに必死だった!(あやしい人に見えていたかもしれない・・・(^^;)
作品にのめりこんでしまったわたしは速攻でDVDも見ちゃいました。
映画、色彩が「ビッグ・フィッシュ」的でなんか不思議な次元の世界へと誘われてしまいましたよ(^-^;
少女期から大人へと成長するときって自分と正反対の性格の女の子に魅かれるってのはあるんだろうなあ。でも「下妻物語」を読んでいるとその正反対の性格も実は自分の中にある、ってことが主人公の女の子にもわかっていくんですね。
フカキョンのロリータ姿、すっごくはまってたなあ・・・(=^^=)


下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん

[PR]
by azusak | 2006-03-16 01:30 | ぷーちん | Trackback

ライオンさんの足はネコの足(^-^)

トラファルガー広場を見下ろすネルソン提督さんです。
足元にライオンさんがいるのだけど、ネコをモデルに作ったということで足はネコの足(^^;;
雨の夕暮れです・・・ロンドン、寒かったな~(TT)
c0045655_2353994.jpg

チャリングクロスロードの花屋さんのディスプレイ。この花はなんや~?
c0045655_2434910.jpg

[PR]
by azusak | 2006-03-11 02:37 | なんでも | Trackback

リース・ウィザースプーン

アカデミー賞、主演女優賞 にリース・ウィザースプーンが選ばれましたね(^-^)/~
同じくノミネートされていたキーラ・ナイトレイも好きなのですが、リースも私にはお気に入りの女優さん。
『キューティ・ブロンド』シリーズや『カラー・オブ・ハート』ではコメディ路線でしたが、今回の作品、『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』はけっこうシリアスな役柄でした。
この作品見たのは飛行機の中の小さな画面ででしたが、眠気もぶっとんでぐいぐい引き込まれる作品でした。リースは、ジョニー・キャッシュに対する愛情の揺れを細かくていねいに演じています。
おすすめです(^-^)

『キューティ・ブロンド 』

彼女の祖先にはアメリカの独立宣言に署名したジョン・ウィザースプーンがいるそうです。
彼女自身はスタンフォード大学英文科卒とか。


c0045655_21534754.jpg
てへっ!
これからazusaとエビちゃんの出る番組(「アンテナ22」)見るにゃ!
[PR]
by azusak | 2006-03-06 21:58 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧