<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休中に・・・(アップが遅れましたが・・(^^;;)

ちょっと前の話ですが、連休中、神戸の異人街、京都の二条城&晴明神社行きました。
異人街ではうろこの館がおめあてでした。
c0045655_20584511.jpg
ちょっと前に嶽本野ばらさんの『鱗姫』を読んでいたのでうろこのことばに魅かれて・・・。
c0045655_20591617.jpg
お庭はイギリス調?
c0045655_2104610.jpg
ドラゴンのそりもありました。
c0045655_21153.jpg
最上階からの神戸港の眺め。三宮の町が広がっています。
c0045655_2132335.jpg
ここは・・・名前を忘れてしまった(^^;; 昔、異人さんのお住まい。ペパーミントグリーンの壁がきれい。
c0045655_2134180.jpg
ここは風見鶏の館、って書いてあったような・・・(^^;;
c0045655_212670.jpg

二条城の・・・なんとか。
c0045655_2122342.jpg
二条城のなんとかの門・・・(^^;;
c0045655_2145959.jpg
晴明神社
c0045655_2152631.jpg
昔の一条戻り橋の復元。左側にいる人って誰??
c0045655_2155290.jpg
現在の一条戻り橋。
晴明さん、ここで死人を甦らしたのね。今はふつーの橋ですねぇ・・・。
[PR]
by azusak | 2006-09-29 21:15 | Trackback

みつばちがついてるぅ♪

昨日はお昼近くまで寝てたんでお昼過ぎ近場を散歩しただけでしたが、
もう秋なんですね~♪風が気持ちいいなあ♪
Villeroy&Boch自由が丘店で素敵なものを発見!
これってお庭でランチとかティーをするときにはちとか虫を寄せつけないためにするカバーなんでしょうか。
こういうのってなんていうんだろう?
みつばちのモチーフがかわいくてほしいなあ、って思った(^-^)
今度行ったらきっと買っちゃうでしょう・・。何か作ったらすぐに食べちゃうわたしには必要なさそうですが・・・。
c0045655_21461751.jpg

↑携帯で撮りました(^-^)

このお店はクリスマスのとき特に楽しいですね~♪
[PR]
by azusak | 2006-09-25 21:47 | なんでも | Trackback

りっぱな胴長ぷ~ちん

りっぱな胴長ぷ~ちんです。
う~ん、長いなああああ(^^;;
c0045655_22321977.jpg

先日「ハチミツとクローバー」見ました。
はぐちゃん役をやった蒼井優ちゃんもよかったけど、関めぐみさんの演技がとても印象的だったなあ。。。
彼女のは以前「恋は五七五!」ていうのを見たことあるけど、あれも印象に強く残っています。
心ではこう考えているなあ、とかがよくわかるような演技をしてるんですね♪
もどかしいむにゃむにゃ感がよく出ています(^^;;

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
[PR]
by azusak | 2006-09-14 00:17 | ぷーちん | Trackback

トイレダッシュ!

よっちゃんさんちのゴマちゃんみたくトイレダッシュするぷ~ちんですが、
なんでハイになるんだろうと私も思っていたところ、
今日読んでいたマンガにこんなこと書いてあった。
「動物学者の説によると 
ねこは巣から離れた場所に糞をするため
道中あらゆる敵に身をさらしても突き進めるように
自分をハイにするのだ」とか。
「グーグーだって猫である」というアメショのマンガの中に書いてありました(^-^)
このグーグーちゃん、てのがとってもかわいいの♪
んる、ってなくおなかの模様が顔にみえちゃうおちゃめなアメショちゃんのお話です。
他のおネコさんも同じなのかしらん???

グーグーだって猫である
大島 弓子
グーグーだって猫である〈2〉
[PR]
by azusak | 2006-09-07 22:42 | ぷーちん | Trackback(1)

ほわほわっ♪

ぷ~ちんのおなかはほわほわっ♪
(下半身は都合によりカット(^^;;)
c0045655_053288.jpg

モデルさんではエビちゃんが好きなわたしですが、昔は畑野浩子(今はひろ子)さんが好きでした。
彼女がなんと「のだめカンタービレ」で連ドラ復帰
以前ぽしゃった「のだめカンタービレ」が10月16日からフジテレビでオンエアされるらしい。
のだめは以前名前があがった上田樹里、千秋は玉木宏とのこと(個人的には最初キャスティングされていた岡田くんのほうがよかったのだが・・・(^^;) 真澄ちゃんは小出恵介くんなのね・・・うーん、どんな感じになるのかしらん。でもってシュトレーゼマンが竹中直人?ぷぷぷ・・・!
楽しみだにゃ~♪
[PR]
by azusak | 2006-09-06 01:09 | ぷーちん | Trackback

またまた交信中♪

またまた交信中♪
どこぞのおネコさま(あるいは人間の姿をした宇宙人)にテレパシーを送っているようですが、伝わってますか~!
掃除機のチューブがロボット的?
c0045655_1153031.jpg

今日の「チャングムの誓い」、どきどきしたーー!
だってチャングムが始末される、という展開になっちゃったから・・・!
最後皇后さまが助けてくれてほっとしたけど。
まあ、ここで終わるわけにはいかないからなあ・・・(^^;;
よかった、よかった(^-^)
チャングム、姓名だとソ・ジャングム、名前だけだとチャングム
どうして姓名だと濁音になっちゃうんだろう?
[PR]
by azusak | 2006-09-03 01:19 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧