<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2段階朝アラーム♪

日経WOMANに載っていた朝のアラーム設定の仕方を試してみた。
起きなくてはならない時間の1時間前にアラームを設定してカーテンをあけて部屋に光を取り組むこと。
1時間前だと寝る時間が減りそうなんで、30分前と起きる時間に2種類アラームを設定してやってみました。
最初にアラームがなったらカーテンを開けるだけ←開けるだけなのでなんとか起きれます(^^;
それから2度寝、という感じなのだけど、光を浴びているためにだんだん目がさめていきます。
2度目のアラームがなる時間にはけっこうすっきり起きれます(^-^)
ちょっと続けてみよっと。

c0045655_859113.jpg
ぼくはいつでもすっきり起きれるよ。

日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 02月号 [雑誌]

日経WOMAN / 日経BP社


[PR]
by azusak | 2009-01-24 08:56 | Trackback

赤い月と赤い富士山

この前羽田で。
赤い月と赤い富士山が機内から見えました。
月は出たばかしでめちゃでかく、おまけに夕陽を受けてオレンジというよりも赤い・・・!
こんな大きな赤い月は初めてみました(^-^)
それが水面にも映っていてきらきらと美しかったです♪
そして前方には雲の上からちょこっと出ている赤い富士山・・・。
赤い月と赤い富士山という情景、とても神々しかったです~。
カメラは携帯のしかなく、機内では電源入れられなかったので画像なしですが。。。。
飛行機に乗るといつも地球という場所に私たちはいるんだなあ、と再確認できます。

先週末水村美苗さんの『日本語が亡びるとき』という本読んでたらおもしろくて夜更かししたら風邪を引いてしまいました・・・(><;; 咳が止まらない(TT)

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で

水村 美苗 / 筑摩書房


[PR]
by azusak | 2009-01-20 11:19 | Trackback

あ、はっぴ~、にゅ~、いや~♪

あ、はっぴ~、にゅ~、いや~♪
ぼくはアメリカン・ショートヘアーだから英語でメッセージを送るにゃん。
今年もよろしく~♪
c0045655_15483118.jpg

[PR]
by azusak | 2009-01-02 15:49 | ぷーちん | Trackback

ぷ~ちんのだいあり~♪


by azusak
プロフィールを見る
画像一覧