人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちんダイアリー uchiyama.exblog.jp

ぷ~ちんといちこちゃんとサーシャたんのだいあり~♪


by azusak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュア世界選手権

フィギュア世界選手権、終わってしまいました・・・
表彰台は無理だったみたいだけど、3選手ともがんばったと思います。
10位以内に3名入ったということでトリノにも3名行けることになったし・・
すぐりんが5位、美姫ちゃんが6位、しーちゃんが9位でした。
すぐりんはショートの失敗が残念だったなあ・・
美姫ちゃんには思い切って4回転してほしかった。体も成長していてジュニアの頃のようにばんばん飛ぶことはむずかしいのかもしれないけど。
しーちゃんはジャンプに入る前のステップがむずかしすぎ・・・!入り方がもう少し楽だったらきっちり全部3回転できたと思います。
↓は松岡修造が書いている「Stay Gold」というフィギュア本。
左からしーちゃん、すぐりん、恩ちゃんだけど、その下は太田由希奈ちゃん。
由希奈ちゃんのスケートってほんとバレエ的というか芸術的というか見ていて吸い込まれるような美しさがあります。今期は怪我で滑れなかったのですが、トリノには出れそうな気がする・・・美姫ちゃんにも大会で何回も勝っているし。来シーズンすごく期待しています。
フィギュア世界選手権_c0045655_22383328.jpg

by azusak | 2005-03-21 22:39 | なんでも