人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちんダイアリー uchiyama.exblog.jp

ぷ~ちんといちこちゃんとサーシャたんのだいあり~♪


by azusak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッション

メル・ギブソン監督の「パッション」見ました・・・
重い!キリストの最後の12時間を追ったものなんだけど、
ストーリーがあるというよりもドキュメンタリーのような雰囲気が
あった・・・最後の復活の場面なんて手のひらに穴があいた
ままで見通せるの・・・なんてリアルなんだ・・
あんな苦しい思いをして十字架にはりつけられたの?と
キリスト教信者じゃなくてもショッキングな映画でした。
ストーリー的にはスカパーで見たウィレム・デフォー の「最後の誘惑」の
ほうが興味深いものがありました。磔台の場面で悪魔に誘惑されそうになるところとか。

パッション_c0045655_2515720.jpgパッション_c0045655_2542959.jpg
ちなみにパッションとはキリスト教的意味では受難、という意味です。
映画の中でマリアとともにマグダラのマリアもキリストの最後を見取っていましたが、「ダ・ヴィンチ・コード」によると彼女はキリストの奥さん、だったようですね。映画の中でもそんな印象を持ちました。でもキリスト教信者にとってはキリストは独身であるべきみたい。
by azusak | 2005-03-26 02:56 | なんでも