人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちんダイアリー uchiyama.exblog.jp

ぷ~ちんといちこちゃんとサーシャたんのだいあり~♪


by azusak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうきょうスカイツリー駅に?

今度行く場所の駅を調べているとき、
「業平橋」駅だと思ったのだけど、
検索するとなんか変。
どうしても「とうきょうスカイツリー」駅になってしまう。。。
これって駅名が変わったのですね。。。。
もしかしたらとうきょうスカイツリーの真ん前なのかしら?
仕事だけど行くのが楽しみになってきた♪

でも業平という名前があるということは『伊勢物語』と関係ある、ということなのね。
めちゃ古典的な名前の駅から最先端の駅名になっちゃって地元住民の気持ちはどうなのかな?
といっても『伊勢物語』の在原業平なんて高校卒業したら忘れてしまう存在のお方だから
やっぱ「とうきょうスカイツリー」駅のほうがいいのかな。

【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)

平塚 桂 / ソフトバンククリエイティブ



伊勢物語 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

角川学芸出版


by azusak | 2012-06-08 18:12 | なんでも