人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちんダイアリー uchiyama.exblog.jp

ぷ~ちんといちこちゃんとサーシャたんのだいあり~♪


by azusak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5日目 Wicklow & Glendalough

5日目はウィックロウ&グレンダーロッホにバスツアーで行きました。
バスツアーといっても14,5人くらいしか乗れない小さなもの。
ダブリンを出て、まずはウィックロウの山道をバスで回りました。
一面緑の広がる丘陵。めちゃ寒かったです・・(;;)風もごーごー音を立てて吹いていたし・・・(><)でも緑がとてもきれい(^^)
5日目 Wicklow & Glendalough_c0045655_22583934.jpg

ところどころ湖がありましたが、水が黒い!でも汚染されているのではない、とバスの運転手兼ガイドさんがしきりにいっていました。氷河が作り出した湖ですって。
5日目 Wicklow & Glendalough_c0045655_2312349.jpg
いたるところにハリエニシダがあって、黄色い花が緑に映えます。羊さんもいっぱい。運転手さんがgorseていってたので日本語だとハリエニシダだよ、と教えてあげたら発音がむずかしすぎる、て言ったので「Hurry, any cedar」と発音すればいいといったら今度日本人がバスにのったらそれを使う、と言ってました(^^;;意味は「急げ、どんなヒマラヤスギでも」て感じ?
5日目 Wicklow & Glendalough_c0045655_2364555.jpg
途中には滝もありました。滝、て感じはしなかったけど・・・(^^;;どうみても斜面を流れている小川だよなあ。
5日目 Wicklow & Glendalough_c0045655_238467.jpg
このあたりにはアメリカ人俳優のダニエル・デイ・ルイスの別荘があるそうです。
あと途中エンヤの古城があったらしいけど、そちらも見えませんでした。
(おそらく膨大に広い土地をお持ちだろうからおうちのほうは森に隠れてる?)
ウィックロウて日本で言えば山口の秋吉台のような感じがしました。
映画「キング・アーサー」の撮影もここで行われたそうです。それからスコットランドと地形が似ているのでスコットランドが舞台の映画もここでよく撮影されるとのこと。
by azusak | 2005-05-18 23:11 | なんでも