人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちんダイアリー uchiyama.exblog.jp

ぷ~ちんといちこちゃんとサーシャたんのだいあり~♪


by azusak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真央ちゃんの変化

先週のグランプリシリーズを見てて、真央ちゃんの変化を感じた。
何がなんでも3アクセルと飛ぶ、という形から全体的に完成されたできばえをめざす形に
変わってきた。
もちろん3アクセルもあきらめてはいないと思うけど、不安を感じるときにはそれを飛ばないことによって
かえって安定性、芸術性が出てきてできばえ点がアップして点数が高くなる。
これはキム・ソナがオリンピックでやってきたこと。プログラムを変えずに、冒険をせずにできばえ点をアップさせて金メダルを獲得したと思う。彼女とすればその作戦はあきあきで結局コーチをオリンピック後には
変えてしまった。。。。
オリンピックで対照的だった2人。真央ちゃんはキム・ソナ作戦で行こうとしているのかな?
これからどんどん若い選手が出てきて、若い子たちは体重が軽いからばんばんジャンプができてしまう。
でもできばえ点は獲得しづらい。真央ちゃんは自分の年齢にあった演技をめざそうとしている感じ。
がんばれ~!真央ちゃん!

真央ちゃんの変化_c0045655_11134914.jpg

これは最近友人にプレゼントしたもの。壁にかけるタイプにしたのだけど、実はアート・フラワーを
のりでとめてなくて(グル―が見つからなくて(^^;)、かけるともしかしたらオアシスに突っ込んだ
花が落ちる可能性も。。。。いちおう友人には落ちたらまた突っ込んでおいて、と言っておいたけど・・・(^^;
by azusak | 2012-11-11 11:16 | なんでも