人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちんダイアリー uchiyama.exblog.jp

ぷ~ちんといちこちゃんとサーシャたんのだいあり~♪


by azusak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラガール

昨日やっていた「フラガール」という映画、おもしろかったです♪
閉山間近の炭鉱の町で町おこしのハワイアンセンターを作ろうとするのですが、
そこで無謀にも地元の女性たちにフラダンサーになってもらおうとするのですね。
東京から元SKDのダンサー(松雪泰子)が指導に呼ばれるのですが、
最初は自分が落ちぶれたと思って飲んだくれだったのが、次第に箸にも棒にもかからない
娘たちに熱心にフラダンスを教え始めます。
その教えを受けてみるみる上達していくのが蒼井優ちゃん扮する紀美子。
優ちゃんがすっごく演技がうまい~♪
『ハチクロ』でもすごいなー、と思っていたけど、こっちの方がすごい。
踊りに関してはむずかしい部分は他の人が踊っていたようだけど、
アップの部分ではもちろん彼女自身が踊っていて、それがかなりうまい(^-^)
とくに手先がきれいでドキドキさせられました。
相当練習したのだなあ、って思わせられるものでした。
彼女自身ダンスのセンスがあるのかも。
この映画で日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を取っているのですね~。

フラガールスタンダード・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ
by azusak | 2007-10-08 00:57 | なんでも